今朝も4時から

音楽とかの趣味の話をつらつらと

【自作エフェクター】Orange Squeezer 1

少し前にOrange Squeezerを試奏したらなかなか良い感じで欲しくなったんで製作!

例に漏れず基板完成済み
さらに組み込み済み


これまでの歪に比べたら回路規模が大きいからパターン基板を作ろうとも考えたけど
廃液処理のことを考えて断念。
またまた手配です。

回路図は色々見つかるけどどうやら間違いがあるらしい
確かにトランジスタのソースとトレインが、回路図とパターンであっていない
その辺を考慮しながらパターン図を作る。

部分は特にこだわりなく集めたけど、コンデンサとICは交換できるようにソケット使用

そして基板組みます
これがなかなか大変だった・・・