今朝も4時から

音楽とかの趣味の話をつらつらと

【自作エフェクター】Orange Squeezer 3

ケース組み込みです

今回はハモンドの1590Bを使います。
コンパクトだなぁ

電池は入れない仕様です。

ドリルでガリガリ
リーマーでゴリゴリ
タカチ製ケースより柔らかくて加工が楽。
ただ油断すると穴が大きすぎることになります。


配線

f:id:jet815:20130712073838j:plain

全部終わってます。

逆電圧対策でダイオードを箱内につけて
あとはトゥルーバイパスで組配

ボリュームの付け方を下にナット噛ませて、挟み込むスタイルにしたらスペースが減って
基板は部品が下になってます。
スペース確保するならボリュームについてる出っ張りを取るか
出っ張りを通す穴を開けた方が良いのかも。

ナット噛ませないとノブが少し浮くかもしれない
その辺はどっちを取るかですね。
ケース変えた方が早いか?

f:id:jet815:20130712075240j:plain

完成です。

ケースはオレンジで見た目、良い感じ!
音出しもOK
ハムでボリューム8割以上にすると歪だす感じ。
しばららく使って調整していきます。

LEDは5kくらいの抵抗を入れてるけどまだ明るい。
高輝度LEDはいかんですね。