今朝も4時から

音楽とかの趣味の話をつらつらと

【自作エフェクター】NUTUBE2

前回実験していたNUTUBEいりのエフェクターをケースに入れてみました。

f:id:jet815:20170114091441j:image

ケースはなるべく小さくしたかったんですが1590Nが限界でした。
1590Bに収めてる方もいるので、それと比べたら一回り大きいです。

f:id:jet815:20170114091635j:image

中の様子。
基板の裏側にいます。
ピッチの変換は共立エレショップのものを使用。非常に便利ですがこの変換基板を使うとNUTUBEが一回り大きくなりますね。

f:id:jet815:20170114092307j:image

基板はこんな感じです。
回路としてはICとの混合構成です。

ケースに入れてからわかりましたが、基板がケースに触れているとフットスイッチ切替の振動でマイクロフォニックノイズが出てしまいます。
もう少し余裕を持った構成の方が良さそうですね。

改善したいところは色々ありますがいったん完了とします。
第2弾もやってみたいところです。