今朝も4時から

音楽とかの趣味の話をつらつらと

Nutubeコンテストとビルターズコンテスト

Nutubeコンテストやら、東京エフェクターのビルターズコンテストやらがありましたね。
どちらも奮わなかったですが、糧にはなりました。

Nutube

f:id:jet815:20170306124738j:image

調整が甘かったなと反省。
ローが出過ぎてしまってゲインあげるとボフボフに・・・。
手元に戻ってきてから再調整してやりました。
最初からこうしておけばまだ健闘したんじゃ・・・とどうしても考えてしまいますね。

参加賞でNutubeをいただきました。
次に作るとしたらプリアンプですね。
マイクロフォニックを考えるとフットスイッチは使いたくないです。


ブースター

f:id:jet815:20170306124804j:image

trebleとbassをロータリースイッチで3つから選べる仕様です。
この仕様がゆえ、音に関しては色々突っ込みをいただきました。
自分ではこの帯域がいいと思って設定しても、アンプや弾き手で欲しい帯域が異なるんですね。
この手のトーンコントロールなら微調整程度の、小さい可変が良さそうです。

見た目に関しては反省点が多々ありましたね。
ペダルを送ってから1ヶ月経っているわけですが、その間にトーレックスが浮いてきていました。
また生地が二重になっている所と、いないところでも浮きの差が顕著になっていました。
浮きの原因はシールの上に接着剤で固定しようとした事ですね。
シール表面にコーティング用の透明シートがはってありますが、接着剤が剥がれやすいようでした。まさかこんなことが・・・。

と、反省だらけですがコンテストの最後にovaltoneさんと320さんに弾いてもらってコメントいただけたので良かったです。
特にovaltoneさんには音の面で好きだと言ってもらえたので救われました。

お疲れ様でした。