今朝も4時から

音楽とかの趣味の話をつらつらと

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【自作エフェクター】clean booster 製作

依頼品の製作です。まずは基板です。いつも通りのptpです。音云々というわけではなく、廃液処理をしたくないというのがptpをする理由です。ptpの作業好きなので苦ではないです。clean boosterは以前作ったことはありますが今回はレイアウト変更してます。レ…

トラ技8月号

トラ技によるエフェクター特集です。半分以上は回路規模もでかくて作る気にはならない内容ですね。3章のコーラスなんかは作ってみたいと思いましたが、BBD素子がネックですね。作るにしろ作らないにしろ、回路図と解説が載ってるのは少ないので読み物として…

【自作エフェクター】clean booster 構想

clean boosterの製作依頼が来たので構想を練ります。ベース用のclean boosterを希望との事。要求仕様・ベース用・単純な音量アップ・電池はいらない・フットスイッチはなるべく下に某クリーンブースターでいいとは思いましたが、色々調査。クリーンブースタ…

【自作エフェクター】Eternity 5台目

また です。いつも使っている両面スルーホールのガラエポ基板ははんだづけし易いと改めて実感。抵抗はDALEコンデンサはWIMA音チェック今回のケースは出オチです。お土産で買った ヤツ穴あけは特に慎重に。完成です。彼の尊厳はなるべく損なわないような部品…