今朝も4時から

音楽とかの趣味の話をつらつらと

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【自作エフェクター】CELLBUFF2

CELLBUFFをバージョンアップさせました。先日Rebellionをギタリストにお渡しした時に試してもらいました。・音は非常に使える音。・やり過ぎていない押し出し感がある。と音に関しては太鼓判をいただきました。ただし使い勝手としては・外部電源が使えないな…

【自作エフェクター】CELLBUFF

以前から構想していたバッファを作ってみました。・仕様電池のみで駆動ケースは1590A余計な機能はつけないたったこれだけの仕様なんですが思いの外難しかったです。今回はケースから加工しました。ジャックの位置が1mmずれると電池が入らなくなります。電池…

【自作エフェクター】Rebellion 2

依頼人に弾いてもらってきました。問題が2点ありました。1.ブーストをオンすると発振する。2.RIOTの音色が試作品と異なる。この2点が致命的だったので出戻りになりました。2ですが高音を出すmodが悪さをしていました。高音がでて今時な音にはなるのですが、…

【自作エフェクター】Rebellion

依頼品の製作です。◼︎仕様1.RIOTの前後にブースターをつける2.前段のブースターは単品使用ができて、後段のブースターはメインの歪みとブースターがオンになる時だけ効く3.RIOTにプレゼンスを追加4.ケースは1590BB(依頼者持ち込み)5.ジャックはスイッチクラ…